FX入門
お知らせ
当サイトでは、芸能ニュース、アニメ、ゲーム、映画等の最も旬な情報を、いちはやくお届けします。
最近の記事

渡辺麻友 AKB48 金髪ロボットに変身

AKB48の渡辺麻友さんが任天堂Wiiソフト『ゼノブレイド』のCMで、美少女ロボットのコスプレをしたのですが、実は首から下がスーツではなくCG合成でした。
CG合成が精密で、本物の造型のように見えてしまいました。

CG技術が発達しすぎて、何でもCGで済ませる時代になっていると感じます。
十数年前のオーザックのCMで、Kinki Kidsのメンバーがポテトチップスの着ぐるみ姿になったと思ったら実はCG合成だったことに驚きました。
十数年前まではタレントに全身塗りで表現していたCMも、タレントにCG加工して着色する内容のものも多くなりました。

今後も着ぐるみとかの制作費節約のためにCG合成で済ませるCMが増えてきそうですね。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100530-00000002-oric-ent
posted by けいこ at 2010/05/31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | トピックイットに投稿する

ipad 発売日にゲット!

発売日に予約していたiPadを受け取りました。
正直、あまり期待しないで待っていましたが、これはやばいです。

起動が10秒ぐらいです。
自宅のpentium4HT 2.8GHzマシンよりもサクサクとwebブラウジング。
事前に言われていたFLASHの問題はあるにせよ。
それを差し引いても使い勝手がいい。OSが軽い軽い。

You tubeや電子書籍は一通りいじり倒したので。
DJプレイアプリを発見して、さっそくゲット。
本当の意味でDJ Roppyとなったのでした。

もうノートPC、いらないわ。

↓ipad使ってたら、アルミスタンドが欲しくなりましたので注文しました!

iMac風で見た目がクールです!

もっと見る>>iPad用アクセサリー
posted by けいこ at 2010/05/30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | トピックイットに投稿する

道端ジェシカ バトンと破局!

モデルの道端ジェシカ(25)とF1ドライバーのジェンソン・バトン(30)が
破局したとのこと、、、。



私の意見では遠距離恋愛は100%不可能だと思います。
ジェシカにしろ藤原紀香にしろ
恋愛のためなら仕事も辞める覚悟ないとダメでしょう。

ジェシカはこれからが正念場ですね。
なんせ元カレが世界のバトンなんて
男にはハードル高すぎます!!
彼女が長谷川理恵のようになりそうな気がしてならない。。。

>>別れる理由
posted by けいこ at 2010/05/29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | トピックイットに投稿する
×

