FX入門
お知らせ
当サイトでは、芸能ニュース、アニメ、ゲーム、映画等の最も旬な情報を、いちはやくお届けします。
最近の記事

参院選 民主のタレント候補、相次ぎ落選

別にタレントでもきちんと勉強した上で、
政治家としてやってくれるならかまわないんだけど、
いままでの流れからして単に「タレント」というと
票集めだけの客寄せパンダの印象が強くなっちゃったからねえ。

日本の有権者が有名人を疑いの目で見るようになったのはいいことだと思うよ。

今後、タレント候補は、知名度があるゆえに、
逆に有権者の目が厳しくなる、位がちょうどいいのかもしれない。


そういえばテレビで知識人とか有識者とか、
そういう肩書きの人も、けっこう頓珍漢な事いうよね。
あれもあれでかなり問題だと思うけど。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100712-00000295-yom-pol
posted by けいこ at 2010/07/13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | トピックイットに投稿する

普天間問題 鳩山首相

アメリカ軍普天間基地(沖縄・宜野湾市)の移設問題で、
鳩山首相が再三、公言してきた「5月末決着」は、
鹿児島・徳之島の3町長から基地機能の移転を拒否され、
沖縄に続き地元自治体との交渉は暗礁に乗り上げており、
絶望的になってきました。

鳩山首相のもくろみが、腹案が何だったにせよ、
八方塞がりの状態です。
自民党政権下の現行案にすら戻せるかどうか危うい。
仮に戻せたとしても、これだけ迷走し、
アメリカ、沖縄、徳之島を騒がせた責任は重いです。

5月末までの期限を先延ばしするような話も聞こえてきていますが、
どちらにせよ首相の責任問題に発展するのは避けられないかもしれません。



この1冊ですべてがわかる普天間問題


普天間問題の書籍をさらに探す >> ranking





posted by けいこ at 2010/05/09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | トピックイットに投稿する
×

